Just another WordPress site

5月GWに九州へバイク野郎5名で行ってきましたよ!九州は高校の修学旅行以来でしたので、楽しみでした。

船長に見えます?

1日目は大阪南港フェリーで船内泊、8:55鹿児島志布志港に到着。

2日目の志布志港からバイクを走らせ最初に寄ったのが鹿屋航空基地の史料館。

映画「永遠のゼロ」でも注目されました海上自衛隊鹿屋航空基地に隣接していいて入場無料です。

海軍航空発祥から現代までの歴史を網羅し、特攻隊として散華された隊員の遺書も展示されていました。

次に桜島系由にて知覧特攻平和会館へ

知覧特攻平和会館は鹿屋とはまた違い重き気分になり、これらの手紙を読んでいると、自然に涙があふれてきます。

DSC_05181493492451627DSC_05021499153326288

いかに今、恵まれているか、感謝しなければならないか、大切なことは何か、知覧を訪れるとよくわかります。

知覧から離れ、メンバーの一人のご実家が鹿屋市にあり、お言葉に甘えて全員でお泊りさせて頂くことに。。

知覧から鴨池フェリーへ乗船ししばらくすると桜島が!なんと噴火!!!!

フェリーで大騒ぎしているのは私たちバイク野郎だけでした!地元の方は噴火のことより、風向きだけを気にされていた様な。。。

3日目、鹿屋市から東九州自動車道を北上し高千穂峡へ

DSC_05751493561837903DSC_0582DSC_0588

柱状節理と呼ばれる岩の柱が両脇にそそり立ち、その間に滝の渓谷美が広がる絶景で知られる名勝「高千穂峡」。

遊歩道の手摺りが意外に低く覗いてみると結構怖い!でもパワースポットだけにパワー頂きました!

次に阿蘇山の大観峰へ

阿蘇の北外輪山は、阿蘇観光としては外せない絶景スポットがたくさん。

阿蘇市をグルリと取り囲んだ北外輪山の天辺には『ミルクロード』と『阿蘇スカイライン』と呼ばれる県道が延びる。この外輪山道路沿いには、素晴らしいビューポイント備えた休憩所や展望台がいくつもあるうえに、道路のいたる所から広大なカルデラ平野部と阿蘇五岳を眺めることができましたよ!サイコー!!

DSC_0618DSC_06111493556095551

さて3日目の宿泊先、湯布院へ

某メーカーの保養所に無事到着!

DSC_0628DSC_0632DSC_0629DSC_0631

では3日目のカンパーイ!

保養所にしては豪華ディナー!さすが九州は馬刺しは外せませんね!

さ~て4日目!

由布院の保養所を出て、別府で朝風呂に入り、さらに北上し関門橋を渡り、山口県にある角島大橋に向かいました。

DSC_0669 DSC_0673

少し曇っていましたが綺麗でしたよ!

晴れていたらこんな感じ!

article_art001272_7915E3B9B4B054594BAD4CEA2B003291B_L

次に寄ったのが秋吉台。

P1140116 1494031772386 1493722692520

約3億5千万年かけて形成された日本一広大なカルスト(石灰岩の)台地。
この一帯がサンゴ礁がある海だったため化石が見つかることもあるらしい。

大部分が自然公園として国定公園に指定されている。

前回、四国カルストにも行きましたが、うん~四国の方が壮大な感じでしたかね~?

さあ4日目の最後の宿泊先に。。。

山口県の南にある柳井市にあるホテルへ向かいます。

DSC_0676 DSC_0677

バイク旅行の最後のディナー焼肉で~す!

なんか皆疲れてそう~。

お肉食べて体力つけて明日も走りましょう!!

さあ~さあ~今日は最後のライディングです。

広島に向かい宮島に寄り広島平和記念資料館へ

DSC_0698 1494031787548

広島を出て帰路へ

4泊5日の旅、お疲れ様でした!楽しかったです!

2018年は東京→仙台→軽井沢へ東に向かいます!

4月2日(日)伊勢に仲間と行って来ました。天気は良かったのですが、13度と少し寒かったですね。

もう少しヒーテックの力が必用!

まずは腹ごしらえで、海の駅『黒潮』さんで北海丼を頂きました。

1491360458811

次にパールロードを南下、スペイン村を越して大王崎灯台に到着。バイクを止め徒歩5分ほどの間にお店が数件しか開いて居なく閑散。昔は賑わっていたんでしょうか?

歳を取ると高所恐怖症となり、なんとか灯台へ上り数枚写真を撮ってさっさと降りてしまいました。

DSC_0274DSC_02751491179295355DSC_0283

寒いし、怖いし、でも良かったです!

さてそろそろ帰る時間。三重県伊賀市にある青山高原によって帰ります。

DSC_0297DSC_0294DSC_0295DSC_0301 DSC_0304

初めて寄りましたが、またなかなか寒い!雪がちらほら残っていましたが景色は絶景!風力発電の風車が何十機もあり関西の軽井沢とも言われているそうです。

自宅に無事到着19:30お疲れ様でした。

きまぐれ社長ブログ担当の鈴木でございます。

まだまだ寒い日が続きますね!

しかしムズムズして乗りたくなるのですよ~!

で、バイク仲間2人で奈良県にある『山鳩湯』さんに言って来ました。西宮から約2時間ほどで到着。

1488097833547 1488097827053

なかなか風合いのある温泉でした。

44325_2822_344325_2822_1

源泉かけ流し、温度39.5度やや温めで露天はもっと温く30分位浸かってましたが中々体が温もらず、

内風呂で何とか温まったような?

でも道中の大迫ダムの道沿いを走っていて気持ち良かった~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回は5月に4泊で九州上陸です。

あけましておめでとうございます。

初乗りして来ました!今年も仕事とバイク!安全運転で頑張って参りますので、よろしくお願い致します。

1483521191664②

朝5:30に起床。やっぱり下がマットだけに余り熟睡できなかったような?

メンバーもぞろぞろ起床し、朝食の準備。

昨晩の食材『肉』をバーナーで焼き

DSC_0164はい!この通り!初めてバーナーで焼きました!

なかなか美味しそうでしょ!美味しかったです!

おっさんはこれで十分。

お腹も満たされ2日目スタートです。

まずは、あの有名な映画「八つ墓村」のロケ地へ>>>。

DSC_0170約200年前にベンガラで富を得た人が建てたお屋敷で今も当時のままの姿が残っています。駐車場から見る雰囲気はまるで小さなお城です。というのも邸宅の前には石垣がありますし、少し小高い丘の上にあるからです。
少し小高い丘の上にあるということで駐車場から少し坂道を歩かないといけません。もちろん舗装はされている道路ですのでがんばって歩いてみてください。ちなみに私たちは下から眺めていただけでした。

次に行ったのは、銅と弁柄の里「吹屋ふるさと村」へ>>>。

赤銅色の石州瓦とベンガラ色の外観で統一された、見事な町並みが整然と続く吹屋の町並み、この町並みこそ、江戸末期から明治にかけ、吹屋の長者達が後世に残した最大の文化遺産です。

豪商が財にあかせて建てた豪邸は、全国各地に見ることができます。しかし、吹屋の特異な点は、個々の屋敷が豪華さを纏うのではなく、旦那衆が相談の上で石州(今の島根県)から宮大工の棟梁たちを招いて、町全体が統一されたコンセプトの下に建てられたという当時としては驚くべき先進的な思想にあります。昭和49年には岡山県のふるさと村に認定され、昭和52年には文化庁から国の重要伝統的建造物群保存地区の認定を受けました。 (高梁市観光ガイドHPより引用)

こんな感じで町並みが綺麗でした。

次は歩いてすぐそばにこれは古い古い吹屋小学校(県指定重要文化財)に>>>。

1443079895190P1090571

カーブした道にいきなり視界に広がるベンガル色の石州瓦の小学校。小学校前の栗がたっくさん落ちてる季節に訪れました。その昔鉱山で働く労働者の家族である子供たちが多く通ったのだろう。素晴らしい景観の中にあるしっかりした建物です。こんな100年も経つ小学校がしっかりと現状維持して残っていることに感心しました。

思わず小さく前習えをしていた“おっさん達”です。

学校を後に、40分~50分バイクを走らせ最後の目的地「井倉洞」へ>>>。

今回の幹事がどうしても井倉洞へ行きたい!って言うもんで行って参りました。

涼しくて気持ちが良く少し寒そうだったので、革ジャンそのまま。ゆっくり洞窟内を見物しようと思っていまし

たが、なんと中は狭い、上から水は落ちてくる、階段が多くて息が切れる、だから暑くなる、早く出口に出たい!

もう災厄です!出てきたら皆、汗が吹き出てたまらんかったです。洞窟なめて懸かってました。

1443080027398これがなめて懸かっていた洞窟の入り口です。

1443079970398

汗が吹き出ている様子。

1443080019305

あかん!出口まだ?!

やっと出れた!みんなダウンしてます。

今回のツーリングも色々御座いましたが事故も無く楽しめた事に感謝します。

11月は奈良へ一泊で行く予定です。またご報告いたしますね!>>>。

岡山徘徊の旅

カテゴリー 未分類

9月19日から一泊で岡山ツーリングに参戦してまいりました!

今回は姫路に住んでいるメンバーが計画。

早朝、姫路西インターで待ち合わせ。道中、メンバーのマフラーが高速で空中分解!

私が後ろに走っていたので、空中分解の瞬間を見ていましたがもう少しでパーツが当たるとこでしたが

避けることが出来ホット!

サービスエリアで修理中!

1442700967071でも無事マフラーの固定が出来、走行可(ちょっとうるさかったけどOK!ね)

次に寄ったのが「つちのこ遭遇現場」に到着!?                          ツチノコ発見現場で脚光を浴び、生け捕りの懸賞金が毎年上乗せされているんですって!
もし、もし、生け捕りできたら、懸賞金は2011万円!!

なにか怪しげなお堂(薬師堂)?

岡山県赤磐市黒沢818

さぁ到着!今回は岡山県高梁市にある自然公園内のバンガローに宿泊。

自然公園だけに♪♪静かな湖畔の森の中♪です。

高梁自然公園では、新城池周辺の遊歩道を散策すると四季折々に色々な風景を楽しむことができ、
春には桜・ツツジが咲き、夏には深い緑とセミの声、秋には燃えるような紅葉が、冬には白銀の雪景色。
そんな自然が見れるそうです。是非行ってみて下さい。ちなみに私たちが泊まったバンガロー10人用2階建てで1棟一泊¥7,000でした。

あれ!誰かのリサーチ不足で布団がありません!

管理棟に行き毛布とマットを調達!1442700929266

犯人(左)なんとも思ってなさそうです。手前のがマット。

寝られへんと思います!!

休憩後、近くにあるスーパーで晩食材を調達。

おっさん4人でBBQ!! P1090524

あぁ~呑んだ!呑んだ!もう寝ますわ!!

P1090530そうです!へんなおじさんがお越しに来るんです!

反省してないようですね!!

AM5:30起床。

P1090546朝日が昇り幻想的な風景に触れ合うことが出来ました。

2日目は次回ご紹介しますね!お楽しみに!!>>>

またまた行って参りました!鮪を食べに今回は弊社スタッフの吉田もDUKE200で参戦!しかし

メンバーの一人がカスタムの為にバイクが間に合わず、仕方なく車での参戦でした。

1440375625342②

可愛そうに、しかしお土産いっぱい買えて助かりました。

1440374569730 とれとれ市場に到着。大ハマグリGET!

鮪の解体ショーもあって味見をさせて頂きました!やっぱり旨いね!

お腹も空いた所で白浜海岸沿いにあるお洒落なお店へ。

メニューに鮪の文字がありません。カツオで我慢。

14403745773821440374619732

ノンアルコールビールで乾杯!!

144037470959314403747725391440374720677お腹も満たされ次に円月島で記念撮影。

やっぱり和歌山は龍神スカイラインでしょ!帰りのコースは龍神温泉に入って帰ることに。

1440374593422

今回も晴天で気持ち良かった!次回はSW一泊。岡山徘徊の旅をご報告しますね!!

GW最終日!!

カテゴリー 未分類

とうとう楽しかった四国の旅も終わりです。

5月5日最終プランライダーズイン雲の上を出て

四国カルストへ向かいます。

天気は最高ですが、頂上の天気はどうか心配です。

四国カルストは、愛媛県と高知県との県境にある標高が約1,400m、東西に約25kmに広がるカルスト台地である。

20150505_09390820150505_093913

頂上にある天狗壮に到着。

私はソロで2回目のカルストでしたが、前回も天気に恵まれ、

今回も天気最高!!絶景!を楽しませてくれました。

1430829301546

最高の旅やね~

風車って馬鹿デカイ ね~

おっさん4人で記念写真!はずかし!

頂上で満喫し、帰路へ。。。

途中メンバーのバイクがトラブル発生!

機嫌悪いのか???唇とんがってる!!

エンジンかかりまへん。

でもプラグがかぶっていただけで、何とかエンジン始動!

楽しかった3泊4日の旅も終わりです。無事、淡路島経由で神戸に到着。

事故も無く楽しめたメンバーに感謝。また行きましょう!

THE END

GW物語3日目!

カテゴリー 未分類

はい!今回は3日目です!!

5月4日最終プラン

ホテルで朝食を終え、9:00頃出発!足摺岬へ向かいます。

道中に紫電改展示館があり立ち寄りました。

昭和53年11月、愛媛県南宇和郡城辺町久良湾の海底40mに原型のまま沈んでいるのが地元ダイバーによって発見され、翌年7月14日実に34年ぶりに引き揚げられたそうです。

紫電改はゼロ戦に代わる新鋭機として終戦間近に開発され、海軍のもっとも優れた戦闘機だったと言われています。現存する、日本で唯一機みたいです。

終戦近くでの国土防衛に頑張った英霊に感謝をこめて。

それから足摺岬に行く予定でしたが、生憎の雨、足摺は断念しR321を北上し四万十川近郊で昼食。

高知の清流が育んだ川の恵みの「川海老」をいただきに行ったのですが、時期が少し早かったみたいで、何とか一匹食しました。

四万十川の壮大な流れを感じながらバイクを走らせ、佐田の沈下橋、高瀬の沈下橋へ。。。

バイクで渡っちゃいました!

もっと狭いかなと思いましたがわりと広かったです。

でもチョット不安ですわ!

でぇ3日目の宿、梼原町にあるライダーズイン雲の上へ>>>到着!!

20150505_05493620150505_05530120150505_055308

バイカー専用の宿泊施設なんです。

さぁ3日目も無事到着し、併設してある温泉にへ・・・最高に気持ち良かったっす。

それで、弊社スタッフの紹介で・・・見て下さい!!最高のおもてなしをして頂きました。

1430828404121なぁなんと茅葺のおうちで、貸切で、

1430829552135

1430829570100みんな壊れて陽気ですやん!!

1430870104266

次回、四国の旅最終章です。お楽しみに!!

お待たせいたしました。前回の旅の続きです。

松山の道後温泉から四国最西端「佐田岬」へ直行!

5月3日最終プラン5/3ツーリングルート

佐田岬メロディーラインの途中にあるパーキングで、しらす丼定食いただきま~す!!

途中、雨が降りましたが無事到着。灯台まで行こうと思いましたが歩きで20分程かかるので断念し、

本日の宿へ向かうことに。。。

2泊目は宇和島のホテル(素泊まり)です。ホテル周辺を徘徊し、地元の小料理屋さんに決定。

さぁ呑みましょか!!

酔いが回る回る。ホテルへ10時頃に到着し私はマッサージをして撃沈でした。

3日目は次回へ続く>>>

他のキーワードで検索 »