Just another WordPress site

GW物語3日目!

カテゴリー 未分類

はい!今回は3日目です!!

5月4日最終プラン

ホテルで朝食を終え、9:00頃出発!足摺岬へ向かいます。

道中に紫電改展示館があり立ち寄りました。

昭和53年11月、愛媛県南宇和郡城辺町久良湾の海底40mに原型のまま沈んでいるのが地元ダイバーによって発見され、翌年7月14日実に34年ぶりに引き揚げられたそうです。

紫電改はゼロ戦に代わる新鋭機として終戦間近に開発され、海軍のもっとも優れた戦闘機だったと言われています。現存する、日本で唯一機みたいです。

終戦近くでの国土防衛に頑張った英霊に感謝をこめて。

それから足摺岬に行く予定でしたが、生憎の雨、足摺は断念しR321を北上し四万十川近郊で昼食。

高知の清流が育んだ川の恵みの「川海老」をいただきに行ったのですが、時期が少し早かったみたいで、何とか一匹食しました。

四万十川の壮大な流れを感じながらバイクを走らせ、佐田の沈下橋、高瀬の沈下橋へ。。。

バイクで渡っちゃいました!

もっと狭いかなと思いましたがわりと広かったです。

でもチョット不安ですわ!

でぇ3日目の宿、梼原町にあるライダーズイン雲の上へ>>>到着!!

20150505_05493620150505_05530120150505_055308

バイカー専用の宿泊施設なんです。

さぁ3日目も無事到着し、併設してある温泉にへ・・・最高に気持ち良かったっす。

それで、弊社スタッフの紹介で・・・見て下さい!!最高のおもてなしをして頂きました。

1430828404121なぁなんと茅葺のおうちで、貸切で、

1430829552135

1430829570100みんな壊れて陽気ですやん!!

1430870104266

次回、四国の旅最終章です。お楽しみに!!