Just another WordPress site

5月GWに九州へバイク野郎5名で行ってきましたよ!九州は高校の修学旅行以来でしたので、楽しみでした。

船長に見えます?

1日目は大阪南港フェリーで船内泊、8:55鹿児島志布志港に到着。

2日目の志布志港からバイクを走らせ最初に寄ったのが鹿屋航空基地の史料館。

映画「永遠のゼロ」でも注目されました海上自衛隊鹿屋航空基地に隣接していいて入場無料です。

海軍航空発祥から現代までの歴史を網羅し、特攻隊として散華された隊員の遺書も展示されていました。

次に桜島系由にて知覧特攻平和会館へ

知覧特攻平和会館は鹿屋とはまた違い重き気分になり、これらの手紙を読んでいると、自然に涙があふれてきます。

DSC_05181493492451627DSC_05021499153326288

いかに今、恵まれているか、感謝しなければならないか、大切なことは何か、知覧を訪れるとよくわかります。

知覧から離れ、メンバーの一人のご実家が鹿屋市にあり、お言葉に甘えて全員でお泊りさせて頂くことに。。

知覧から鴨池フェリーへ乗船ししばらくすると桜島が!なんと噴火!!!!

フェリーで大騒ぎしているのは私たちバイク野郎だけでした!地元の方は噴火のことより、風向きだけを気にされていた様な。。。

3日目、鹿屋市から東九州自動車道を北上し高千穂峡へ

DSC_05751493561837903DSC_0582DSC_0588

柱状節理と呼ばれる岩の柱が両脇にそそり立ち、その間に滝の渓谷美が広がる絶景で知られる名勝「高千穂峡」。

遊歩道の手摺りが意外に低く覗いてみると結構怖い!でもパワースポットだけにパワー頂きました!

次に阿蘇山の大観峰へ

阿蘇の北外輪山は、阿蘇観光としては外せない絶景スポットがたくさん。

阿蘇市をグルリと取り囲んだ北外輪山の天辺には『ミルクロード』と『阿蘇スカイライン』と呼ばれる県道が延びる。この外輪山道路沿いには、素晴らしいビューポイント備えた休憩所や展望台がいくつもあるうえに、道路のいたる所から広大なカルデラ平野部と阿蘇五岳を眺めることができましたよ!サイコー!!

DSC_0618DSC_06111493556095551

さて3日目の宿泊先、湯布院へ

某メーカーの保養所に無事到着!

DSC_0628DSC_0632DSC_0629DSC_0631

では3日目のカンパーイ!

保養所にしては豪華ディナー!さすが九州は馬刺しは外せませんね!

さ~て4日目!

由布院の保養所を出て、別府で朝風呂に入り、さらに北上し関門橋を渡り、山口県にある角島大橋に向かいました。

DSC_0669 DSC_0673

少し曇っていましたが綺麗でしたよ!

晴れていたらこんな感じ!

article_art001272_7915E3B9B4B054594BAD4CEA2B003291B_L

次に寄ったのが秋吉台。

P1140116 1494031772386 1493722692520

約3億5千万年かけて形成された日本一広大なカルスト(石灰岩の)台地。
この一帯がサンゴ礁がある海だったため化石が見つかることもあるらしい。

大部分が自然公園として国定公園に指定されている。

前回、四国カルストにも行きましたが、うん~四国の方が壮大な感じでしたかね~?

さあ4日目の最後の宿泊先に。。。

山口県の南にある柳井市にあるホテルへ向かいます。

DSC_0676 DSC_0677

バイク旅行の最後のディナー焼肉で~す!

なんか皆疲れてそう~。

お肉食べて体力つけて明日も走りましょう!!

さあ~さあ~今日は最後のライディングです。

広島に向かい宮島に寄り広島平和記念資料館へ

DSC_0698 1494031787548

広島を出て帰路へ

4泊5日の旅、お疲れ様でした!楽しかったです!

2018年は東京→仙台→軽井沢へ東に向かいます!