トップページ > ブログ > スタッフの一日に密着!~秋吉貴子編~

BLOGブログ

スタッフの一日に密着!~秋吉貴子編~

2022.06.30

CATEGORY : スタッフ紹介、会社紹介

こんにちは。シンワクライムの永木です。
シンワクライムのスタッフのとある一日をお届けするシリーズ、今回は広報・アフターサポート担当の秋吉の一日に密着してみました!

■9:00

今日はとある月曜日。出社してパソコンの電源を入れ、オフィスの清掃から一日がスタートします。外を掃いたり、植物にお水をあげたり(当社Instagramのリールにて、育てている植物の様子をちょっぴりご覧いただけます♪)、掃除を済ませてスッキリしたら手始めにメールチェックをして業務開始です。

■12:20
月曜日は週の始まりということもあり、特にお問合せが多い日です。お問合せが多い日は一日中、お問合せ対応にかかりきりという日も! お問合せの電話やメール対応をしつつ、合間にOB施主様へのフォローの電話を進めているとあっという間にお昼間になりました。コロナ以前はスタッフ皆で食事をとったり、お弁当を持参したりもありましたが最近はランチを買いに出ることが多いそう(^^)

■15:30

着工を控えたお客様がいらっしゃるので、工事の挨拶まわりへ行ってきました。帰社してからはSNSやブログの更新作業を進めます。「今度のInstagramにあげる動画、こんな内容はどうかな?」「夏の終わりに更新するブログだからこんなテーマで記事を書いてみようか」スタッフと意見交換しつつ、内容を考え写真作成・投稿を行います。

「広報業務は外部に向けてアピール仕事なので、写真やコメントひとつひとつが皆さまに届けばいいなと思っています」秋吉からのコメントです(#^.^#)

■19:00
夕方にもまたお問合せが立て続き、対応にかかりきりです。ようやく落ち着き、今日の業務も終了です。忙しかった月曜日、お疲れさまでした(^^)/ また次回の出勤の際にはよろしくお願いします!

RELATED POSTこちらの記事もおすすめ

tunaguつなぐ

お客様とのつながりを大切にしたい。シンワクライムのことをもっと知ってほしい。
そんな思いから2005年より年4回発行しています。
社長のバイク旅や陶芸日記、スタッフの日常、施工事例など盛り沢山にギュッと詰まった新聞です。

快適で安心な暮らしに
寄り添い続けます。

自然体でいられる空間を
私たちと一緒に一緒につくりましょう。
リフォームした後の
アフターメンテナンスもお任せください。

スタッフ紹介

CONTACTお問い合わせ

いただいたご相談には親切・丁寧にアドバイス差し上げます。
些細な事でもどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。