トップページ > ブログ > お手本にしたい!アクセントクロス実例集

BLOGブログ

お手本にしたい!アクセントクロス実例集

2021.10.28

CATEGORY : コラム

こんにちは。シンワクライムの永木です。
前回の記事ではアクセントクロスの活用についてお話をしました。今回は実際にアクセントクロスを使った施工事例の一部を皆さまにご紹介いたします。

■遊びゴコロ溢れるクロスで大胆に!

K様邸はレンガ調のアクセントクロスを一面に貼り、海外インテリアのようなLDKに!ダイニング・キッチン部分はデザイン性のあるペンダントをあしらうことで、クロスの良さが引き立ちます。鮮やかなブルーの照明とレンガ調のクロスは相性抜群!おしゃれなカフェを彷彿させるようなダイニング空間に仕上がりました♪

居室の一部にはスヌーピーのクロスを採用! プライベートな空間だからこそ大胆な柄を気軽に合わせることもできます。お気に入りのクロスは見るたびニッコリ、我が家の自慢のスペースです(^^♪

■同じトイレ空間もクロスが違うと…!?

先程のK様邸のトイレはオシャレな英字の総柄クロスで、ポップにコーディネート! 総柄でもホワイトをベースにした柄なので圧迫感はありません。シンプルながらも個性際立つコーディネートです♪

同じ総柄のクロスでも、シックな大柄の模様をあしらったT様邸です。こだわりのクロスの柄が際立つような全体のカラーコーディネートはお見事! エレガントで上質なトイレ空間仕上がりました。

濃い色を使いたい場合は壁の全体ではなく、一面のみに貼るのがオススメです(^^)/ 狭い空間でも圧迫感を感じにくく、メリハリの空間になります♪ ベージュとブラウンの組み合わせで大人っぽい印象に。壁付け照明もいいアクセントです!

まだまだお見せしたい事例はたくさんあるのですが、今回はこの辺りに。ご紹介した事例はほんの一部です! シンワクライムでは様々なインテリアテイストに合わせて、アクセントクロスをご提案させていただいています。ご希望の雰囲気やテイストがあれば、お気軽にご相談くださいませ♪

RELATED POSTこちらの記事もおすすめ

tunaguつなぐ

お客様とのつながりを大切にしたい。シンワクライムのことをもっと知ってほしい。
そんな思いから2005年より年4回発行しています。
社長のバイク旅や陶芸日記、スタッフの日常、施工事例など盛り沢山にギュッと詰まった新聞です。

快適で安心な暮らしに
寄り添い続けます。

自然体でいられる空間を
私たちと一緒に一緒につくりましょう。
リフォームした後の
アフターメンテナンスもお任せください。

スタッフ紹介

CONTACTお問い合わせ

いただいたご相談には親切・丁寧にアドバイス差し上げます。
些細な事でもどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。