2023.02.23
CATEGORY : 会社紹介
こんにちは。シンワクライムの藤川です。
シンワクライムでのリフォームの一連の流れをご紹介するこちらのシリーズ、5回目は「ご契約〜着工」についてお話します。
(④お打合せについてはこちら→https://www.shinwaclimb.jp/blog/3833/)
■ご契約時の注意点は?
最近は電子契約を基本としており、完全ペーパーレスで契約できるようになりました。
「電子契約は不安」「紙で残したい」という方には、もちろん紙での契約手続きも可能ですので、その旨をお伝えください。
契約時には最終プラン、商品の確認、資金面の確認などをさせていただきます。
商品は契約時点で発注しますので、その後の変更はできなくなることが多いです。
また、当社ではローンのご相談も可能ですので、お気軽にご質問ください。
■契約後、どのくらいで工事が始まる?
ご契約後着手金を振り込んでいただいたら、商品を発注させていただきます。
商品によりますが、納期は大体2週間程度かかりますので、最短で契約後約2週間で着工となります。
■工事中は引っ越さないといけない?
リフォームの大半は、お客さまがお住まいになりながらの工事になります。
毎日お話させていただきながら、工事の過程や変化を見ていただけます。
生活に支障が出ないよう、できるだけ早く確実な工事を心がけています。大規模なリフォームやリノベーションの場合は、仮住まいをご用意いただくケースもあります。
はじめてリフォームを依頼する際は、何かと不安や疑問がつきものです。
なんでもお答えいたしますので、シンワクライムにお気軽にお問合せください♪
お客様とのつながりを大切にしたい。シンワクライムのことをもっと知ってほしい。
そんな思いから2005年より年4回発行しています。
社長のバイク旅や陶芸日記、スタッフの日常、施工事例など盛り沢山にギュッと詰まった新聞です。
いただいたご相談には親切・丁寧にアドバイス差し上げます。
些細な事でもどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。