トップページ > ブログ > スタッフインタビュー④:藤川薫子~シゴト編~

BLOGブログ

スタッフインタビュー④:藤川薫子~シゴト編~

2022.01.25

CATEGORY : スタッフ紹介、会社紹介

こんにちは。シンワクライムの秋吉です。 今月は細やかな気遣いと知識の引き出しの多さには思わず脱帽! 広報担当の藤川のインタビューをお届けします! ■紆余曲折あれど、帰りたくなる職場 入社後一度ブランクがありましたが、トータルで13年ほど勤めています。去年の3月に再び一緒にお仕事をさせていただくことになりました。退職時には盛大に送別会をしていただき、一度辞めたのに戻るのは申し訳ない気持ちでいっぱいで気が引けましたが、専務に声を掛けていただき戻ることになりました。皆にはびっくりするほど温かく迎えてもらい、本当に嬉しかったです。改めて、自分が幸せに居心地よく働ける場所はここなんだなと実感します。 ■現在担当している仕事について教えてください 広報とアフターサポートを担当しています。お引渡し後のお客様に設備の使い方や住み心地など生活する上でご不安なことはないか、電話や訪問を通じてフォローさせていただいています。お客様のリアルなお声やご感想を直接いただけるこの仕事は、とても嬉しくありがたいなと身に染みるばかりです。 お客様から、はち切れんばかりの笑顔で「すごく気に入っているよ」「提案してくれた〇〇良かったよ」と言われると嬉しさこみ上げますね! そうしたお客様のお声を、今度は広報担当として情報発信に活かします。未来のシンワクライムのお客様にいい情報を届け、素敵な連鎖が生まれるよう心がけています。 ■仕事を通じての印象的な出来事や心がけは? どのお客様も想い入れがあり、ひとつ選ぶことは難しいけど、やっぱり色んなお客様の笑顔が浮かびますね(#^.^#) 人生でリフォームは何度もしない大切な機会。どういう暮らしを叶えたいのか、丁寧に話を聞きお客様と同じ目線でご提案をします。営業のサポートとして作り上げるお手伝いができるのはありがたくやりがいを感じます。これはお客様のお好みに合いそうだなと一緒に考えるのは自分の家を考えているようで、私自身もとてもワクワクしながらいつもご提案しています! 次回は藤川のプライベートな一面にも迫ります!

RELATED POSTこちらの記事もおすすめ

tunaguつなぐ

お客様とのつながりを大切にしたい。シンワクライムのことをもっと知ってほしい。
そんな思いから2005年より年4回発行しています。
社長のバイク旅や陶芸日記、スタッフの日常、施工事例など盛り沢山にギュッと詰まった新聞です。

快適で安心な暮らしに
寄り添い続けます。

自然体でいられる空間を
私たちと一緒に一緒につくりましょう。
リフォームした後の
アフターメンテナンスもお任せください。

スタッフ紹介

CONTACTお問い合わせ

いただいたご相談には親切・丁寧にアドバイス差し上げます。
些細な事でもどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。