トップページ > ブログ > TOTOのきれい除菌水、大人気のヒミツに迫る

BLOGブログ

TOTOのきれい除菌水、大人気のヒミツに迫る

2022.02.01

こんにちは。シンワクライムの秋吉です。
コロナ禍において、手指消毒をはじめとした「抗菌意識」がすっかり生活の中に浸透しました。そんなご時世のなか、おうちの中で手軽に除菌できるアイテムとして注目を集めているのがTOTOの「きれい除菌水」。効果やおススメの活用法について解説いたします。

■きれい除菌水の効果は?
きれい除菌水とは、カビや汚れの原因である菌を除菌する効果のある水です。トイレをはじめとしたTOTOの水廻り設備に付帯している機能です。(※1)

水に含まれる塩化物イオンを電気分解すると、除菌成分である次亜塩素酸が生成されます。この次亜塩素酸を含む水がきれい除菌水の正体で、除菌やニオイの元を分解して脱臭をする効果があります。

きれい除菌水は薬品や洗剤を使わず水から生成され、さらに時間が経つと水に戻る身体にやさしい水です。直接肌に触れたり、口に含んだりしても問題ありません(※飲料用水ではありません)。安心して普段使いしていただけますよ。

■どんなところに使うのがオススメ?
安全性が高くカビ・汚れの防止、除菌、脱臭と幅広く使えるきれい除菌水はおうちの中でも大活躍! その一例をご紹介します。

キッチン:包丁・まな板などの調理器具の除菌、排水溝のヌメリ・カビ抑制
洗面所:毎日使う歯ブラシの洗浄・除菌、排水溝のヌメリ・カビ抑制
浴室:床の汚れ・カビ抑制、排水溝のヌメリ・カビ抑制
トイレ:ウォシュレットのノズル洗浄・除菌、脱臭、便器内の黒ずみ汚れ抑制

実際にきれい除菌水をつけられたお客様からは、多くのお喜びのお声をいただいています。「お風呂の床の掃除が楽になって嬉しい」「洗面台以外の水廻りにすべて搭載したが、とても快適なので洗面台にもつければよかったです」などなど(#^.^#)

除菌はもちろん、カビ・汚れ防止に繋がるので日々のお手入れが楽になるのはとても助かりますよね。お客様に使い勝手やご感想をお伺いすると、皆さん満足度がとても高かったです。きれい除菌水、気になる方はお気軽にご相談くださいね!

※1…きれい除菌水が標準搭載されている商品と、オプションで追加が必要な商品があります。
参考ページ:TOTOきれい除菌水のしくみ

快適で安心な暮らしに
寄り添い続けます。

自然体でいられる空間を
私たちと一緒に一緒につくりましょう。
リフォームした後の
アフターメンテナンスもお任せください。

スタッフ紹介

CONTACTお問い合わせ

いただいたご相談には親切・丁寧にアドバイス差し上げます。
些細な事でもどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。