トップページ > ブログ > シンワクライムスタッフの仕事内容は?

BLOGブログ

シンワクライムスタッフの仕事内容は?

2021.09.28

CATEGORY : コラム

こんにちは。シンワクライムの秋吉です。
私たちは西宮を中心に地元に密着したリフォーム専門店として30年やってきました。小さな会社だからこそ、小回りの利くきめ細やかなサポートが出来るのはもちろん、スタッフそれぞれが皆様とお顔を合わせる機会も多くあります。

今回はシンワクライムのスタッフがそれぞれどんな仕事をしているのか、リフォーム会社のスタッフってこんな仕事をしているんですよ、と皆さんにご紹介してみようと思います(^^)/ 読んだ後には、今までよりもきっと親近感を持っていただけるはずです!(笑)

営業・工事・現場管理

現場で皆様とお会いすることも多いこちらの業務は、社長と鈴木誠也で担当しています。現場調査の際は、設備の配管を想定しながら細かいところまで入念に調査をすることを心掛けています!

工務・営業サポート

こちらは主に永木が担当しています。現場調査後の見積もり作成や各メーカーへの依頼、パース作成、提案資料の作成などを行い、工事までの段取りがスムーズにいくようなサポートをします。

広報・アフターサポート

HP、各SNSの更新やチラシの作成など広報に携わる業務は藤川と秋吉で担当しています。工事の際の挨拶回りは広報担当の2名が行くこともあります!
そして、アフターサポート「人と人のつながりを大切に」を基本に、工事完了後のお客様のサポートを同じく2名で担当しています。

総務・経理・各業務間での調整とサポート等

膨大な仕事量を抱えているのが専務です。それぞれの業務が円滑に動くようなサポートをはじめ、取引先様とのやりとり、水彩工房の担当など、日々シンワクライムを裏方でしっかり支えてくれています。

みんなの癒し担当

シンワクライムの看板犬天ちゃんです!愛くるしいルックスと人懐っこさで、スタッフ皆を癒して雰囲気を和ませてくれます。

「社長を始め、シンワクライムのスタッフの方々は皆さん本当に良い方ばかりで、ついつい些細なことも相談してしまいます!」このようにスタッフが良かったとお褒めいただくことが多いのは、実はちょっぴり自慢です♪

次月からはシンワクライムのスタッフ一人一人の紹介も行いますので、更新をお楽しみにお待ちくださいね(^^)/

RELATED POSTこちらの記事もおすすめ

tunaguつなぐ

お客様とのつながりを大切にしたい。シンワクライムのことをもっと知ってほしい。
そんな思いから2005年より年4回発行しています。
社長のバイク旅や陶芸日記、スタッフの日常、施工事例など盛り沢山にギュッと詰まった新聞です。

快適で安心な暮らしに
寄り添い続けます。

自然体でいられる空間を
私たちと一緒に一緒につくりましょう。
リフォームした後の
アフターメンテナンスもお任せください。

スタッフ紹介

CONTACTお問い合わせ

いただいたご相談には親切・丁寧にアドバイス差し上げます。
些細な事でもどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。