2022.10.18
CATEGORY : スタッフ紹介
こんにちは。シンワクライムの秋吉です。
シンワクライムスタッフのとある一日をお届けするシリーズ、今回は広報・アフターサポート担当の藤川の一日をお届けします。どうぞお楽しみください!
■9:00
出社してまずはパソコンの電源を入れ、スタッフ皆で掃除から取り掛かります。商談席のテーブル拭き、植物へのお水やりなどを終え気持ちもスッキリ。メールチェック、一日のスケジュール確認を済ませ、今日も一日がスタートです!
■10:00
朝一はご来店いただいたお客様の対応を行い、そのあとはInstagramに投稿する短尺動画「リール」の編集を行います。リールではシンワクライムの雰囲気が伝わるような動画を随時更新しているので、ぜひご覧くださいね(^^)
■13:15
午後は工事が決まっているお客様のお宅に訪問し、内装のサンプルをご覧いただきながら壁紙選びや巾木選びの打合せを行います。リフォームの打合せで確認いただくことは多岐に渡り、営業担当との打合せで決めきれなかった細かい部分のサポートやフォローを行うこともあります。当社ではスタッフ全員で連携しながら、お客様のサポートをいたします。
■15:30
午後2件目の訪問はOB施主様宅にて、住み心地インタビューをさせていただきました。キッチンをリフォームさせていただいたお客様に、使い心地やお困りごとや不安なことなどはないかお話をお伺いします。簡単なアンケートのご記入とHP掲載用のお写真を撮らせていただきました。
インタビューと言うと堅く聞こえますが、リラックスしながら終始和やかな雰囲気でお話させていただいています(^^) お客様のご満足いただいているご様子や笑顔を拝見すると私たちも元気をもらっています! いつもありがとうございます。
■17:40
帰社して事務作業を一通り確認、次の日が休みの日は専務に業務引き継ぎをします。このところ「一日一日をより大事に過ごすようになった」と話す藤川。今日やっておくべきことは今日中に済ませ、本日の業務は終了です。一日お疲れ様でございます! また次の出社日によろしくお願いします(^^)/
いただいたご相談には親切・丁寧にアドバイス差し上げます。
些細な事でもどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。