2022.12.28
CATEGORY : 会社紹介
こんにちは。シンワクライムの秋吉です。
当社では有難いことに、リピートで工事を頼んでくださるお客様が多く、数字にすると90%近いお客様に再び工事のご依頼をいただいています。ご紹介も沢山いただき、いつも本当にありがとうございます。今回はリピート工事をいただく理由について深堀をしてみました。
■水廻りの設備工事が自社で完結しスピーディーな対応が可能
元々設備工事や給排水工事を手掛けてきた技術や知見があり、水廻りの設備工事は当社が得意とするリフォームのジャンルです。お客様から水廻りリフォームのご要望があった際には自社で発注・納品後すぐ工事に取り掛かかることが出来ます。
一方リフォーム会社の中には、自社で施工は行わず別の業者へ施工を外注している会社もあります。直接自社で工事をするケースに比べると、間に別の業者が介在することになるので時間とコストが+αでかかることもしばしば。
自社で施工ができると、ちょっとした修繕やトラブルなど何かがあった時もスムーズに対応可能です。確かな技術がある会社に、スピーディーに対応してもらえることは安心感に繋がりますよね。
■アフターサポートの手厚さ
当社はアフターサポートの専任スタッフが在籍し、お引渡し後まで長くお付き合いが続きます。お引渡し後もお電話やメール、場合によってはご訪問を通じてご不安なことやお困り事などはないか定期的にフォローをさせていただいています。
「設備のメンテナンス方法を教えてほしい」「追加工事をお願いしたい」など、長く住まい続けるにあたり、ご不安なことや気になることは少なからず出てきます。わざわざ自分から連絡するまではないという場合も、こちらからの定期的なフォローの際にお話しをいただくこともよくあります。
アフターサポートは女性スタッフが担当していますので、「社長に直接話すのは気が引ける(笑)」というお困り事なども安心してお伝えいただければと思います(^^)
お付き合いが長いお客様は数年、十数年近くになるお客様も多くいらっしゃいます。いつも本当にありがとうございます。お客様宅の「ハウスドクター」のような、住まいのパートナーとしてこれからも歩み続けます。
■年末年始休業期間のお知らせ
年末年始休業期間:2022年12月30日(金)から2023年1月4日(水)まで
2023年1月5日(木)より通常営業とさせていただきます。
お客様とのつながりを大切にしたい。シンワクライムのことをもっと知ってほしい。
そんな思いから2005年より年4回発行しています。
社長のバイク旅や陶芸日記、スタッフの日常、施工事例など盛り沢山にギュッと詰まった新聞です。
いただいたご相談には親切・丁寧にアドバイス差し上げます。
些細な事でもどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。