2022.04.19
CATEGORY : スタッフ紹介、会社紹介
こんにちは。シンワクライムの秋吉です。
前回のブログでは当社の施工品質へのこだわりについてお話しました。今回はそんな営業・現場管理を担当する鈴木のある一日をご紹介します(^^)/
AM 8:10
いつも一番に会社に到着し、シャッターを開けるところから鈴木の一日がスタート! 出社してまずはメール、電話など諸連絡の確認後、現場作業がある日は早速現場へ向かいます。
AM 10:00
9時から現場作業がスタート。現場では養生、資材の運搬、職人さんと一緒に解体作業を行ったり、ごみをトラックに積み込んだりなど現場で職人さんがスムーズに安全に作業できるような環境に整えます。現場作業では職人さんとコミュニケーションをしっかり取ることを意識しているそう!
コミュニケーションを多く取ることで現場での仕事が捗るだけでなく、ちょっとした進捗報告や気にかかったことをお互い共有できるので施工ミスやクレームがかなり減ります。お客様だけでなく、職人さんにもとても愛され、信頼が厚いんですよ(^^)/
PM14:00
現場での管理・作業と並行しながら営業の業務をこなします。職人さんが設備の設置や工事作業を行っている間にお客様への連絡、工事手配を行い、現場調査に出かけます!
PM 6:00
現場から戻り、荷物の積み下ろしが済むと今から内勤業務に取り掛かります。お客様への連絡、見積もり作成を始めます。息抜きにスタッフとコミュニケーションを取りながら、今日の業務もラストスパートです!
PM 7:20
本日の業務は終了。一日お疲れさまでした!
また明日も宜しくお願いします(^^♪
今回は鈴木のとある一日をご紹介しましたが、いかがでしたか? また不定期で別のスタッフへの密着もあるかも?(笑)更新を楽しみにお待ちくださいね。
いただいたご相談には親切・丁寧にアドバイス差し上げます。
些細な事でもどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。