2021.07.08
CATEGORY : コラム
こんにちは。シンワクライムの永木です!
前回の記事では改めて当社の紹介をしました。
今回はもう少し踏み込んで、私たちの手掛けるリフォームのこだわりについて詳しくお話をいたします♪
◆シンワクライム設立のあゆみ
一口にリフォームといっても、外壁、水廻り、介護リフォームなど色んな分野がありますが、私たちは特に水廻りリフォームを得意としています。その背景には当社社長、鈴木の経歴にヒントが隠れています(^^)
鈴木は18歳で家業の水道工事を継ぐため、徹底的に設備工事の技術を叩き込まれます。24歳の時に設備工事のノウハウを活かし、水廻りリフォーム部門を立ち上げます。多くの要望を叶えられ、提案の幅に広がりのあるリフォーム業の可能性に魅力を感じ、29歳でリフォーム専業を目指し独立。そこで生まれたのがシンワクライム株式会社であり、現在に至ります。
◆見えない部分までキレイに
給排水設備工事のノウハウを活かし、見えない部分までしっかり工事を行うのが当社の手掛ける水廻りリフォームの強み。
配管という隠れた状況を把握しながら工事をスムーズに進めることが出来るのは、設備工事の知識があるからこそ!
通常のリフォーム業者の場合は、設備業者に確認しつつ工事を進めなければならず、タイムラグが発生する場合もあるんです。
普段は見えない内部の配管。
見えないからといって、放置し続けると鉄管のサビや水漏れリスクが高くなる恐れもあります。
リフォームの際にはお客様が気付かない、隠れている部分までしっかり工事をし、安心して長く使える水廻り設備のリフォーム提案をいたします!
お客様とのつながりを大切にしたい。シンワクライムのことをもっと知ってほしい。
そんな思いから2005年より年4回発行しています。
社長のバイク旅や陶芸日記、スタッフの日常、施工事例など盛り沢山にギュッと詰まった新聞です。
いただいたご相談には親切・丁寧にアドバイス差し上げます。
些細な事でもどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。